kirishima_3d’s blog

bender関連のメモ帳

自己紹介

blenderでモデリング、レンダリングした個人製作のファンアートを掲載しています 趣味の制作物、実績など ⚡️ 「作ってみた」(作成者: @kirishima_3d)https://t.co/XJYmP4xHYP — 霧島 (@kirishima_3d) October 4, 2016 www.youtube.com twitter.com 3dcg-arts…

FF9 ビビつくってみた

制作したのは2017年だけどblogには掲載していなかったので追加。

FF9 ジタン作ってみた

制作したのは2017年だけどblogには掲載していなかったので追加。

FF9 スタイナー作ってみた

制作したのは2017年だけどblogには掲載していなかったので追加。

FF9 ベアトリクス作ってみた

DFFNTモデル3体挑戦しました

途中挫折したりモチベが無くなったりと紆余曲折ありましたが 好きなキャラ3人分完走できました 特にライトニングさんの挫折率が高かった・・・ とにかく完走できたから全てよし! blender2.79 cycles、krita

2017 制作物まとめ

○FF9 原作お手本キャラクター4体 ○NieR:Automata から 2B ○その他 イージスです グランブルーファンタジー関係

NieR:Automata 2B作ってみた

blender2.78a cycles テクスチャ描いても服が黒くて進歩が分かりづらかった レンダリングもう少し勉強して、もっときれいにしたい

2016製作物まとめ

togetter.com 掲載していただきました、ありがとうございます。 タグつけたらまとめていただけるとのことで 新規で出力しなおしたら時間がかかってしまいました。 時間ギリギリになったのに、捕捉してくださってありがとうございます。

蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ 大戦艦キリシマ 作ってみた

ほぼ1年位前に作ったものの、諸事情あって記事の公開を取り下げたので 製作物紹介として記録しなおします。 blender2.78a、FreeStyle+toon表示 krita

ディシディアファイナルファンタジー FF9ジタン挑戦してみた

blender2.78a cycles 、krita、gimp 1年1ヶ月程、ゆっくりモデリングに挑戦しました。 今できる限りの力で頑張ってみましたが、限界を感じたので完走にします。 同時期にスタートしたライトニングさん(未完)含め、反省点が多い… 絵が描けないけれど何か…

グランブルーファンタジー あの武器作ってみた

飯テロ、ではなくて…アイマスコラボの例の鈍器 blender2.78a cycles ビィくんは以前お遊びで作った頭部。 ゲーム内漫画だと当たり前のように変形しているので 頭だけでも問題ない、多分。

WOFF ビビ動かしてみた

WOFF ビビがお辞儀 色々無謀だったので、やりたかったことは静止画で

WOFF ビビ作ってみた

ダンボーつくってみた

blender 2.77a cycles

cyclesとりあえずメモ(透過シェーダー)

アルファ値のあるテクスチャを透過させる方法 cycles.wiki.fc2.com お手本のとおりにやれば綺麗に透過される。 ただしつなぎ方を間違えると思い通りに表示されない。 ▼正しく繋いだ場合(眉毛部分) ▼間違えた場合(透過とディフューズを逆にしてしまった) …

cyclesで遊んでみた

何か作りたくなったので、やってみた。 blender2.77a 折角だしblenderの色んな機能触ってみよう、と挑戦したものの ソフトボディで白身、ランチョンマットのクロスシュミレーションの設定が上手く出来ず、地道に手で変形させた。 ノードはこちらのサイトをお…

シェイプキーで作った変形の修正

現在作成しているモデルは趣味モデルなので、 表情変形はボーン制御ではなくシェイプキーで制御しています。 ところが、このやり方だと 基本ノイズをいじると作成済みシェイプキーが希望通りの変形をしなくなる事があり、困っていました。 そこで色々試して…

「色」について教わった事

モデリングと絵を描く事を同時期に始めた為、まだ理解不足の一つ「色」について 周りの方から色々と教えて頂いた内容の覚書。 今は全部理解出来なくても、いつか「ああそういうことか」と思えるように残します。 後から理解した事もメモ代わりに追記、しばら…

blenderで動画出力してみたメモ

何が分からないのかもわからない手探り状態でやってみました。 一度やってみたかったblenderでの動画作成で覚えた事の書置きです。 (説明が足りなかった部分を追加) 参考にさせていただいたサイト ○Blender基本操作(マテリアル設定) http://cg.xyamu.net…