kirishima_3d’s blog

bender関連のメモ帳

cyclesで遊んでみた

 何か作りたくなったので、やってみた。

 

f:id:kirishima_3d:20160616222106p:plainf:id:kirishima_3d:20160616222239p:plain

blender2.77a

 

 

折角だしblenderの色んな機能触ってみよう、と挑戦したものの

ソフトボディで白身、ランチョンマットのクロスシュミレーションの設定が上手く出来ず、地道に手で変形させた。

 

ノードはこちらのサイトをお手本にしてみた。

【Blender】Cyclesでのノーマルマップ使用【覚書】 - Ψ(`∀´)Ψケケケ と (´・ω・`)ショボーン

 

f:id:kirishima_3d:20160616224026p:plain

ランチョンマット部分スクショ、シェーダーが違うだけで他パーツも同じ。

ノーマルマップを使ってみたけれど、あまり効果感じなかったのは作り方が悪かったのかもしれない。

 

 

ノードの繋ぎ方忘れそうなのでメモ代わりに。

食べ物を作るのは楽しかったので、またやってみたい。